スポンサードリンク

紀文 糖質0g麺



どんなスペック?

ーカロリー:30kcal(ラーメン大盛りの1/28.3)
ー炭水化物:0g(ラーメン大盛りの1/無限大、ご飯一膳の1/無限大)
ー価格:145円(一人前180g)

糖質0g麺。

見てくださいこのスペック。もはや、これを食べてどう太れというのでしょう?というこの低カロリー、低糖質・低炭水化物。

いいえ、低、ではなむ無、ですね。無糖質・無炭水化物。

それをリリースしているのがあの「紀文」さんですから、その品質・安全性は信頼してよいでしょう。我々サラリーマンも安心して頂くことができる食材と言えます。

ありがちな「麺類の代替品」といえば、糸こんにゃく。

糸こんにゃくを使用したトマトスパゲティ、焼きそば、もちろんそれはお腹にもたまりますし「ダイエットメニューの定番」ではあるのですが、一つだけ難点がありました。それはあのこんにゃく独特の「生臭さ」。和風の味付けであればまだしも、トマト仕立てにした時など、どうしてもあの匂いが鼻について・・・風味を落としていました。

ダイエットメニューと言えど、もちろん美味しく食べたいですよね。

そんな「サラリーマンダイエッター」のワガママを叶えてくれたのがこの「紀文 糖質0g麺」なのです。

 

その特徴は?

なんといっても糖質0g。カロリーもたった30kcal。我がサイトのベンチマーク、大盛りラーメンと比べたくても比べられません。2人前食べても、おにぎり半分にも満たないカロリーです。

そして味は淡泊そのもの。麺そのものの旨みは本物の麺類にやや劣りますが、その分どんな味付けにもすんなりなじんでくれます。筆者が試したところでは

  • 和風(ガーリック醤油)
  • イタリアン(ガーリックトマト、オイル)
  • 中華(オイスターソース)

なんでもぴたりと合いました。すき焼きや鍋(これらだって具材を選べば十分、低糖質・低炭水化物ダイエット食ですよ)の締めに入れるうどん(炭水化物の塊!)の代わりに使用してもばっちりです。

賞味期限が製造日より3週間ですので冷蔵庫の常備食材としてもいいかもしれませんね。

やはり低糖質・低炭水化物ダイエットと言えど麺が恋しいときあります。そんな時は我慢せずに「紀文 糖質0g麺」を思いっきり食べちゃいましょう。

 

効果的な使い方。

週末ついついドカ食い、よくある話です。
そんなあなたに「紀文 糖質0g麺」。じっくり料理の腕を振えて、しかも美味しく家族にも喜ばれる。奥さんも大喜び(推定)。麺そのものの味はやはり淡泊なのでじっくりとソースで味を作りましょう。

調理例はこちら。平日はコンビニでいいとして・・・週末は「糖質0g麺」でパスタを作る!

糖質0gトマトパスタ
糖質0gトマトパスタ

 

 

公式サイトはこちら。

紀文さんの公式サイトはこちらです。「糖質ゼロ食品の中でずば抜けて美味しい!!」そうです。

紀文: ヘルシー麺

 

糖質0g麺を使ったレシピ集

ネットから、「紀文 糖質0g麺」を使ったレシピを集めてみましたよ。いろいろトライしてみてはいかがでしょう。私もいくつか作ってみますね~

ちょっと贅沢なレシピですが、糖質を追加してないことがGood!
ダイエット食がこんなに華やかになると楽しいですね。

やはりトマト系との相性は抜群!糖質0麺は癖がない分味もたんぱくなので、
バジルで香りづけ、は正解だと思います!

しっかりと中華風に味付けした糖質0麺、興味ありますね~。
水分を飛ばした糖質0麺はさぞ美味しいことでしょう。

スポンサードリンク