スポンサードリンク

有機豆腐のスンドゥブチゲ

スンドゥブチゲ 外観
スンドゥブチゲ 外観

そのスペックは。

ーカロリー:208kcal(ラーメン大盛りの1/4.1)
ー炭水化物:12.2g(ラーメン大盛りの1/11.9、ご飯一膳の1/4.8)
ー価格:399円

ポーンとリリースされましたナチュラルローソン冬の新製品、

さあ来ました!久しぶりに来てくれました!

有機豆腐のスンドゥブチゲ

です!

・・・スンドゥブ?チゲ?なんじゃそれ?

韓国料理ですよね。チゲって確か、鍋という意味でした。そう「美味しんぼ」で山岡さんが言ったような。

スンドゥブ。

ウィキペディアによれば


純豆腐 – Wikipedia

豆腐そのもののスンドゥブは、豆乳に凝固剤を加えた状態のままのもので、絞らないので水分を多く含み柔らかである。チゲなどの食材とするほか、そのままヤンニョムカンジャン(薬味入りの醤油)などをかけて食べたりする。スンドゥブの呼称は「純豆腐」の朝鮮語読みとも「水豆腐(スドゥブ)」が変化したものとも言われているが、定説はない。但し現在では漢字表記で紹介されるときは「純豆腐」と書かれることが多い。


とのことです。へえ、柔らかい豆腐の鍋ってことですね。豆腐ならばダイエットにもってこい!

なにしろ「豆腐ダイエット」なる言葉もあるくらいです、豆腐は食材としても「低カロリーな良質たんぱく質源」です、低糖質・低炭水化物ダイエットには最適な食材ですね。

もう、ナチュラルローソンさんってば間違いなくサラリーマンの低糖質・低炭水化物ダイエットを意識してるな!

そして美容と健康にもよいという韓国料理との組み合わせ。このチゲ、具材もあさり、豚肉、もやし、白菜、人参、ブナシメジと炭水化物はどこ?という仕立てになっております。これは男性サラリーマンのみならず、女性のダイエット魂をもわしづかみですね。

これは期待大!さっそく購入してまいりました。

開けてみましょう。

フタ、オープン!

スンドゥブチゲ オープン
スンドゥブチゲ オープン

この赤い色合いが食欲をそそります!今も書いてて唾が湧いてくる!

唐辛子とラー油をベースとしたスープに、ごろんごろんと大きな豆腐が浸っています!小ぶりのあさりも美味しそう!もちろんあさりも良質な

  • たんぱく質
  • ミネラル

を豊富に含んだ、低脂肪・低エネルギー食品なんですよ~。

そのお味は。

そしてナチュラルローソンスタンダード、恐るべき具沢山。

スンドゥブチゲ この豆腐のボリューム!
スンドゥブチゲ この豆腐のボリューム!

半分に割ってもスプーンに乗り切らないこの豆腐、凄いボリューム!

ただ、「絞らないので水分を多く含み柔らかである」って感じではないですね。しっかりとした木綿豆腐のような舌触り、いやそれは決してネガな要素ではなく、お腹にしっかりと満足感を与えてくれるむしろ好ましい「しっかりさ」と受け取りました。

ま、例によって「大衆向け」であるため、もっと強烈に辛くてもいいんだけどな、なんて思いもありますがそれはそれ手軽なランチダイエットとしてはこれももちろん

大合格!

であります。食材も厳選されており糖質っぽい具は一切なし、今日は戦力外通告なしはうれしい!

突然追加されたナチュラルローソン、冬の新製品シリーズ。これからもしっかり目を光らせてチェック入れますよ(笑

さあサラリーマンの皆さん!今日もさくっと痩せちゃいましょう!

 

公式サイトはこちら。

ナチュラルローソンさんの公式サイトはこちらです。

「コチュジャンや韓国唐辛子などでコクと辛み」とのコメントが。

ナチュラルローソン: 商品・オトク情報>商品一覧>サラダ/お惣菜/デイリーフーズ>有機豆腐のスンドゥブチゲ

有機豆腐のスンドゥブチゲ
有機豆腐のスンドゥブチゲ

スポンサードリンク