具沢山生姜仕立ての豚汁 クローズアップ
具沢山生姜仕立ての豚汁 クローズアップ
スポンサードリンク

具沢山生姜仕立ての豚汁

どんなスペック?

ーカロリー:163kcal(ラーメン大盛りの1/5.2)
ー炭水化物:13.4g(ラーメン大盛りの1/10.8、ご飯一膳の1/4.4)
ー価格:369円

このところ、セブンイレブンの本格的なサラダに押されていた(?)ローソンがついにやってくれました!

冬の新製品、怒涛の快進撃!

です!今日サラリーマンは仕事初め(あ、あけましておめでとうございます^^;)。お昼にさっそく年末年始で多少増えたウエイト(少し増えちゃった)を絞るべく、近所のナチュラルローソンへ。

確かにセブンイレブンの「サラダチキン+サラダ」の組み合わせは最強です。

最強です、が。

やはり飽きが来るのは事実。そこで見つけたナチュラルローソンの新製品群、もうタイミングバッチリでうれしくなっちゃいますね。そこでチョイスしたのがこの

「具沢山生姜仕立ての豚汁」

です。

生姜仕立てとは何ぞや?うーんこれは興味が出てきた。炭水化物量も13.4gと極めて優秀!さっそく購入してまいりました。

具沢山生姜仕立ての豚汁 外観
具沢山生姜仕立ての豚汁 外観

 

七味がついているのがうれしいですね。

ネーミングはセブンイレブンよりもローソンの方が上手・・・に思えます。「具沢山」とか「生姜仕立て」なんて、いかにも「プラスアルファ」を求める購入層には訴求力アリ!そしてナチュラルローソンのお弁当に統一されている下部の記載、一食あたりのカロリーや油質量が一目でわかるように記載されています。これも商売上手だなあと思います。

 

開けてみましょう。

さて、御託は結構、フタオープン!

具沢山生姜仕立ての豚汁 オープン
具沢山生姜仕立ての豚汁 オープン

ん?ぱっと見、地味だな?低糖質・低炭水化物はやはり地味になるのが宿命か?

いえいえ、これは具が沈んじゃってるからで、実はこの味噌スープの下にはあふれんばかりの具が、「具沢山」の表記にたがわず鎮座しております!その種類、さといも、だいこん、こんにゃく、玉ねぎ、豚肉、人参、小松菜、ごぼう、油揚げ、ごま・・・そして味噌と生姜。

 

そのお味は。

こ、これは美味いーーー!!

味噌と生姜のコンビネーションはまさにマリアージュ。生姜は決して効きすぎることなく、しかし隠し味としては最高の風味を醸し出しています!こんなうまい味噌汁はそうそうお目に書かれないのでは?そうか、生姜はこんなに味噌似合うんだ・・・今度ウチでも作ってみよう、とコンビニ弁当を食べて思う日が来るなんて思わなかった。

「具沢山」のキャッチコピーは我々腹ぺこサラリーマンダイエッターの期待を裏切りません!

恐らくナチュラルローソンとしては、この「具沢山生姜仕立ての豚汁」と、おにぎりなどの組み合わせを想定した商品ラインナップなのだと思いますが(それはそれでとても魅力的)、「具沢山生姜仕立ての豚汁単品」でも、十分な満足感を得られる、と私は断言しますっ!

また我々はダイエットのための強力な武器を手に入れてしまった・・・。

はい、では今日の戦力外通告。

具沢山生姜仕立ての豚汁 戦力外通告
具沢山生姜仕立ての豚汁 戦力外通告

ええっ、豚汁から「さといも」を戦力外通告するの?お前はアホか!という声が聞こえてきそうですが、炭水化物ダイエットはこの

「さといも2個くらい」

が厳禁なのです!ストイックに、シビアに、でも楽しく痩せちゃいましょ。今年もよろしくお願いいたします。

 

マメ知識。

自宅に居ながらコンビニ低糖ダイエット!一緒にやりません?

メニューはめっちゃ豊富!まずは見てみて。


スポンサードリンク