生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ オープン
生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ オープン
「サラダチキン
ーカロリー:114kcal
ー炭水化物:0.4g
ー価格:198円
「生ハム・ポテト グレープフルーツサラダ」
ーカロリー:235kcal
ー炭水化物:13.1g
ー価格:462円
「合計」
ーカロリー:349kcal(ラーメン大盛りの1/2.4)
ー炭水化物:13.5g(ラーメン大盛りの1/10.7)
ー価格:660円

[ad#co-1]

先日の記事で、我らがサラダチキンとセブンイレブンサラダの組み合わせをご紹介しました

その時、この組み合わせは

  • かなり、腹持ちがいい!(大食らいの筆者でも満足!)
  • かなり、痩せる!(劇的な低炭水化物!)
  • かなり、美味い!

事に気づきました。いい感じでこの年末期間を乗り越えている筆者(現在-8.5kgを維持)、この機会に

チキンサラダ on サラダ

の組み合わせを極めることに決めました!

の第2弾!

気になる新製品が販売されていましたので、さっそくGetしてまいりました。

「生ハム・ポテト グレープフルーツサラダ」

ですっ!

ん、どーなんでしょう・・・生ハムメロンとかよく聞きまよね。生ハム・ポテトサラダ、は合うんだろうか。さらにグレープフルーツ・・・まあいいや、とにかくチャレンジです。

生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ & 定番サラダチキン
生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ & 定番サラダチキン

この「生ハム・ポテト グレープフルーツサラダ」、私の脳内に設置された「炭水化物レーダー」では、ポテトが反応しちゃいますね・・・まあ、全体で13.5gならいいことにしましょう。最近きっちりと体絞れてますからね!

付属しているドレッシングは・・・サウザンアイランドってやつですね。ビネガーの効いた爽やかな味わいなのかな?

[ad#co-1]

パッケージの外からでもわかるこの生ハムのボリューム!

お値段も単体で462円と確かに安くはない、でももちろん手が出ない金額ではありませんし選択肢が増えるのは「低糖ダイエッター」としてはうれしい限り。炭水化物量は単体で13.5g、バッチリ合格の少なさです。

ではふたを開けてドレッシングをかけて・・・

 

生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ オープン
生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ オープン

おおっ、これは豪華です!

昼ごはんには勿体ない、家飲みの時の軽めのひと品追加なんかによさそうです。しかし最近のコンビニはホントすごいですよね、レタスも青々としていて本当に美味しそう。

期待の生ハムは薄いポリエチレンシートでレタスと分離されて格納されており、水っぽくなるのを防いでいるのでしょう。ちょっと張り付いて剥がしにくいのですがその気遣いに免じて許す(偉そうですねスミマセン)。

そして転がるグレープフルーツ・・・

さて、食べてみましょう!

おお、期待通りの生ハム、すごいボリュームです!

生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ 見てこの生ハム!
生ハム・ポテトグレープフルーツサラダ 見てこの生ハム!

何枚入ってるんだろう、一枚一枚が剥がれにくい(シツコイですねスミマセン)ことを除けば塩加減も生加減(?)もばっちりです。うーん酒飲みたくなるなこりゃ。そして懸念のグレープフルーツ、これイケます!生ハムのアブラと組みあわせがいいです。サウザンアイランドのドレッシングと相まって、これはよいマリアージュ。

そして忘れちゃいけないポテトサラダ。

本来、「低糖ダイエット」の趣旨からすると「戦力外通告」対象なのですが、まあ13.5gだしー、最近痩せてるしー、でOKとしました。・・・やっぱり美味いですね炭水化物(笑。

1食当たりのトータル炭水化物量を確認して、賢く食べましょう!

ああ、また痩せちゃうな!

スポンサードリンク