チキンサラダ on 塩チョレギサラダ
チキンサラダ on 塩チョレギサラダ
「サラダチキン
ーカロリー:114kcal
ー炭水化物:0.4g
ー価格:198円
「おつまみ塩チョレギサラダ」
ーカロリー:73kcal
ー炭水化物:5.8g
ー価格:276円
「合計」
ーカロリー:187kcal(ラーメン大盛りの1/4.5)
ー炭水化物:6.2g(ラーメン大盛りの1/23.4)
ー価格:466円

[ad#co-1]

さあ、忘年会シーズンが来ちゃいました。

先日の記事の通り、低糖おつまみと低糖アルコールドリンクで切り抜けたとはいえ、こうも続くと体重計に乗るのが億劫な今日この頃。でも、

乗らねばならぬ!計測らねばならぬ!

ダイエットに成功された方は必ず言います、「毎日体重計に乗りなさい」と。

  • 計測無くして減量無し。
  • ダイエットは算数である。

ダイエットのまさに名言、金言です。とは言いつつ、今朝も体重計に乗って絶叫してしまったのですが。あーっ、戻ってるよ~!

いえいえ、慌てるなかれ、そりゃあれだけ食べればあなたのお腹の中には「大量の食材」が詰まっています。これは質量保存の法則(ちがうな(笑)に従い、すなおに体重計に反映されちゃいます。でも、低糖を頑張っているならば、低糖を意識して食事を取っているならば、それら食材は「必要以上に脂肪として体内に残らず」、対外に排出されます。だから数日は経過を見ましょう。

さてその数日の過ごし方。

まあ、体重が増えたのは一時的ですがいい機会、この機会にもう一度頭をリフレッシュして真摯に低糖ダイエットに臨みましょう。なので今日はさらに、恐らくコンビニ弁当としては究極の低糖を実現します。

[ad#co-1]

まず食材その1、「サラダチキン ハーブ味」。

我らが救世主、サラダチキンハーブ味。
我らが救世主、サラダチキンハーブ味。

もう定番中の定番、あるダイエッターに「これを食べて太ることは不可能」と言わしめた有名食材です。一時は品薄だったようですが、最近はゴロゴロ(塊なので文字通り陳列棚に転がってる)しています。プレーンとハーブ、2種類の味があるようですがここではハーブ味をチョイス。

そして組わせる食材その2はこれ、「おつまみ塩チョレギサラダ」。

塩チョレギサラダ
塩チョレギサラダ

え、ただのサラダじゃん。

いえいえ、コイツすごいんです。なんと炭水化物が5.8gしかないんです!糖質じゃありませんよ、炭水化物が、です。「糖質」とは、「炭水化物から食物繊維を除いたもの」ですから、糖質はさらに少ないわけです。これは恐らく豆や根菜が一切入っていないこと、塩ダレが普通のドレッシングよりも炭水化物が少ないであろうことにより実現されていると思うのですが・・・。

そう、こいつはドレッシングがついてるんです。これもポイントアップ。

さ、ふたを開けます。

塩チョレギサラダ オープン
塩チョレギサラダ オープン

塩ダレの入れ物を取り出したあとにへこみが残るじゃろ・・・(わかりにくいですね、画面左上)。

ここに、サラダチキンをスポッとはめ込むじゃろ。

チキンサラダ on 塩チョレギサラダ
チキンサラダ on 塩チョレギサラダ

驚異の炭水化物、わずか6.2g(ラーメン大盛りの1/23.4)の昼ごはんのできあがり!

ラーメン大盛り20杯以下ですよ?この数値は特筆モノです!

いままでローソン押しでしたが、この「サラダチキン+α」の組み合わせはまさに圧倒的、破壊的な低炭水化物を実現してくれます。そしてなにがすごいと言えばこれ美味いんです!ボリュームもかなりあるんです!この大食い巨漢の私が満足するくらいですから、これは男性に超お勧め。

「昨日の飲みすぎ・食べ過ぎは翌日の昼で引く」の算数を駆使して、さあ今年もあとわずか。今晩も忘年会ですがスマートに乗り切りましょう!

スポンサードリンク