スポンサードリンク

海鮮と野菜の汁ビーフン

海鮮と野菜の汁ビーフン 中身
海鮮と野菜の汁ビーフン 中身
「海鮮と野菜の汁ビーフン」
ーカロリー:244kcal(ラーメン大盛りの1/2.5)
ー炭水化物:36.1g(ラーメン大盛りの1/4.0)
ー価格:409円

今日はちょいと遠出をしました。

お気づきになったことありますでしょうか?いつもの青白でない、アースカラーのローソンがあることを。

そう、それは「ナチュラルローソン」。

公式サイトを眺めると、

  • 女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店です。

なのだそうです。

まあ、残念ながら私は女性ではないのですが、美しくありたいという気持ちは女性と同じ?(気持ち悪い)

普通のローソンも十分、低糖ダイエッターの味方なのですがナチュラルローソンはさらにその味方度アップ!なのです。例の「低糖弁当」のさらに多くラインナップされています!

 

今日の選択は・・・「海鮮と野菜の汁ビーフン」!

海鮮と野菜の汁ビーフン 外観
海鮮と野菜の汁ビーフン 外観

相変わらず、安定の汁物低糖弁当。このボリュームでカロリーはわずか244kcal、そして注目の低糖は36.1g・・・思ったより多いですかね、まあそれでも(悪魔の食べ物)ラーメン大盛りの1/4に過ぎないわけで、十分許容範囲です。

注目すべきはその具材。これ本格的ですよ・・・きゃべつ、もやし、ビーフン、玉ねぎ、ガラスープ、人参、イカ、海老、トウガラシ等々・・・自宅で作るよりも豪華かも!

ではオープン!

海鮮と野菜の汁ビーフン オープン
海鮮と野菜の汁ビーフン オープン

ね、彩あざやかでしょう?なまじ自宅で作るよりも豪華、っていう意味ご理解頂けると思います。

香りはいいですね、イカや海老の海鮮具材がいいダシと香りをふるまっています。思ったより汁っぽさがないんですよね、その分味わいが濃厚という感じ。その濃厚な味をビーフンがたっぷり吸いこんでいますから、口に含んだときに一体感はなかなかのものです。味付けは少し甘めかな、と思いますのがこれはこれでうん、美味い!

海鮮と野菜の汁ビーフン 中身
海鮮と野菜の汁ビーフン 中身

具がたっぷり、なのが分かりますでしょうか。ビーフン率低め、というよりも具材率高めだ!

刻まれたトウガラシが時々ピリリといいアクセント。うーん満足、あっという間においしかった、ごちそうさま!

これも定番として週イチメニューとして組み込んでもいいですね。

ちなみに本日の戦力外通告はありませんでした。

ナチュラルローソン、今後もポチポチ通おうと思います!

 

ナチュラルローソンさんが宅配してくれるよ!

自宅に居ながらコンビニ低糖ダイエット!一緒にやりません?

メニューはめっちゃ豊富!まずは見てみて。


スポンサードリンク