絶品チーズタワーバーガー
絶品チーズタワーバーガー
「絶品タワーチーズバーガー(5段)
ーカロリー:推定1,600kcal(ラーメン大盛りの2倍!)
ー炭水化物:推定20g?(ラーメン大盛りの1/7.25)
ー価格:500円(1日だけ限定サービス!)
ー購入場所:近所のロッテリア

[ad#co-1]

でもまあ、そんな節制生活も息が詰まる!

たまにはハメ外したい!お腹いっぱい食べたい!どーする?

なんてこと、ありますよね。

もし、今やっているダイエットが「低カロリーダイエット」「カロリー制限ダイエット」だったとしたら、これはもう耐えるしかありません。とってもつらいです。何しろ食欲は人間、否生物の根本的欲求。マズローさんに言わせればもっとも次元の低い本能に近い欲求です。貴方がプロボクサーである、などそのダイエットが人生において大きな意味を持ち、それをサポートしてくれる人が大勢いればなんとか乗り切れるのかもしれませんが、まあ我々は

  • 痩せたらモテるんじゃね?
  • スーツ似合うようになるんじゃね?

程度(笑)の極めて不純な動機でダイエットをしているわけですから、大抵の「カロリー制限ダイエッター」はここで挫折するわけです。

しかし、我々は「低糖ダイエッター」。

取りあえず、食べることに関しては自由があるのです!

糖が少なければいい。

それだけが縛りなんです。

[ad#co-1]

 

さあ、そこで今日は羽目を外してしまいましょう!

絶品チーズタワーバーガーの外観
絶品チーズタワーバーガーの外観

ばーん。通りすがりのロッテリアでやっていた「絶品タワーチーズバーガー(5段)」1日限り500円セール。

これは安い!さっそくチャレンジだ。えーと、検索すると・・・カロリーは・・・

驚愕の1,600kcal!

このレポートで初めて「ラーメン大盛り」を超えました。超えたどころか2倍です。なんてこった。

しかし、糖質は、実はとても少ないんです。上下のパンズを「戦力外通告」してしまえば、パテ1枚当たりの炭水化物は数gと言われます。まあ、肉ですからね。チーズも実は低糖の優秀な食材であり、ざっくりと計算してもこのボリュームでも炭水化物は20g未満なのではないか、との結論に至りました。

では開けます・・・ごそごそ・・・

絶品チーズタワーバーガー
絶品チーズタワーバーガー

む、むう。すごい香りだ。

なんというかチーズの香りもあるんですが、意外と肉の香りがなんというか・・・えーと・・・ストレートに言えば。「獣臭い」です。スパイスが大量に使用されているようですが(スパイスも炭水化物0食材)、それはこの肉の香りを消すためなのかな?持ち帰って時間がたったり(私がこのパターン)、温め直すとさらにそれが目立つようですが・・・

では頂きます。お箸で。

絶品チーズタワーバーガー お箸で頂く
絶品チーズタワーバーガー お箸で頂く

まあ、味は悪くないです。

悪くないというか、見たまんまの予想通り、ある意味裏切らない味です。チーズは美味しい部類に入るのかな?コクがあって濃厚です。パテもMの字のところのパテと比べるとこってりしているような気がします。

つまりですね、2枚で飽きました^^;

まあ今回の目的は羽目を外すことにありますので、メンタル的な俺はやってやったぜ効果は絶大です(しばらく普通の低糖弁当でいいや、と心から思える)。いい低糖ダイエットストレス(あまりないですけど)解消にはもってこいですね。

ごちそうさま!

先に書いた通り、大変申し訳ありませんがハンズは戦力外通告です。

戦力外通告
戦力外通告

だったらお店でパンズ抜きで頼めばいいじゃん!てなご意見もあるかもしれませんが(それに対応してくれるのかわかりませんが)、このパンズは大量の油を吸い取ってくれています。

よってキミは十分役に立ったよ、ありがとうと呟いてさよならしました。

マジメに低糖ダイエット続けるのは大事ですが、たまにはこんな遊びも入れて気楽に継続しましょう!

-後日談-

日課の体重計測の結果をみても、このカロリーは体重に影響をほとんど及ぼしていないことが体験できました。順調に減っていますよ!

スポンサードリンク