4種のネバネバサラダ 頂きます
4種のネバネバサラダ 頂きます
「4種のネバネバサラダ
ーカロリー:38kcal
ー炭水化物:7.2g
ー価格:248円
「チーズチキン」
ーカロリー:327kcal
ー炭水化物:11.8g
ー価格:298円
「合計」
ーカロリー:365kcal(ラーメン大盛りの1/2.2)
ー炭水化物:19.0g(ラーメン大盛りの1/5.5)
ー価格:546円

[ad#co-1]

ちょっと遠出?をしてファミリーマートへ行ってきました。

ファミマのお弁当は普段あまり食べないもので、ちょっと期待していたのですが・・・都内の某会館の地下1F。場所が悪かったのかな、店舗面積も品ぞろえもあまりなく、陳列棚を前にムムムと悩んでしまいました。

この「低糖ダイエット」をしばらく続けると体内に「糖センサー」が備わるようで(笑)、ひとめ見ただけで糖質を検出できるようになります!

パスタ、サンドイッチ、丼、うどん・・・まあ、そうだよな。普通お弁当と言えばこのあたりだよな、と思いつつ何とか選んだのがこの2つ。

[ad#co-1]

 

まずは1つ目。

4種のネバネバサラダ 外観
4種のネバネバサラダ 外観

いわゆるサラダ、ですがこれは「4種類のネバネバサラダ」山掛け、おくら、なめこ、めかぶが入ったサラダです。普通のグリーンサラダよりは腹持ちはいい・・・のかな?

蓋をあけると、

4種のネバネバサラダ 頂きます
4種のネバネバサラダ 頂きます

まあ、そのまんま。もちろん美味しいですし、これだけの種類の野菜を自分で用意するのは大変ですから(というかやらない)値段を考えれば満足満足、です。でもなんというか、これどこでもありますよね・・・でもラベルに「炭水化物の量」が記載されているのはGoodです。

次!チーズチキン!

チーズチキン 外観
チーズチキン 外観

うーんコレつまみでしょ(笑!

社会人1年目の時によくこんなの買って帰って自宅飲みしたなあ・・・パッケージをぺりぺり開けると

チーズチキン つまみだねこりゃ
チーズチキン つまみだねこりゃ

あはは、コレコレ。

チーズの香りがぷ~んと漂います。それとなんとなくスナック菓子のような香り・・・これ、つまりはプリングルスのチーズ味の香りですね。小さい塊が結構な数入っています、箸でつまみながら口に放り込む・・・まあ、美味しいけど満足感はないなあ、申し訳ないけど。

でもこれは参度同じこと書きますがこういうのを選んで食べてる私のせいですから、ファミリーマートの弁当がどうの、と誤解しないでください。近所のもう少し大きいファミマも探索してきます。

そして、このチーズチキンの素材は「チーズ」と「チキン」(当たり前?)。共に低糖ダイエットとしては雄勧めの食材であり、そういう意味ではこの企画趣旨にバッチリ合致しているっていうわけです。野菜も取りましたしね。

ごちそうさま!

いかにもコンビニめしって感じでアレですがそれはそれでよしかな、ローテーションに入れても十分活躍できる品、でございます。

スポンサードリンク