スポンサードリンク

正月太りしてしまったアナタ(ワタシ)へ

「正月太り」の経験者・・・76.1%。

これ、雑誌「オレンジページ」が2015年11月に、モニター会員を対象に行った統計結果だそうです。正月太りは、もはや年初めの恒例行事と化しているのかも。

アナタは今年、どうでした? 太っちゃいました?(安心してください!私もですよ!)

考えてみれば、年末から年始にかけては、低糖ダイエットをがんばる我々にとって、恐ろしい試練が次々と訪れる季節なのです。

まず、忘年会。クリスマスパーティにクリスマスケーキ、年越しそばにお雑煮・お汁粉。まさに、糖質オンパレードですよね。太らないほうが不思議です。

スープクレンズって?

今回は、お正月太りにぴったりの、今もっとも話題になっているダイエット方法をご紹介しましょう。その名も、「スープクレンズ」。

「スープ」・・・は、あのすーぷですね。

2289c7d4c4fb38111e5a06387973d16d_s

「クレンズ」とは、洗浄・・・つまり体の中の余分なものを排出することです。

食物繊維たっぷりの野菜スープの力で、お通じを促進し、体の中をクレンジングするのが「スープクレンズ」。ちょっと前にはモデルさんや女優さんの間で「ジュースクレンズ」が話題になっていたようですが、真冬に冷たいジュースっていうのも、体冷やしちゃうんじゃないか、ちょっと心配ですよね。

そんなわけで、次にダイエッターたちに注目されたのが、この「スープクレンズ」という訳です。

スープクレンズのやり方

丸々2日間、食事の代わりに野菜スープだけを食べる。

これが、スープクレンズのやり方として多くのネットで紹介されている方法です。要するに、野菜スープ置き換えダイエットってことですね。

これによって、次のような効果が得られるそうです。

  • 食物繊維を大量に取れるので、腸内環境が改善され、デトックス&代謝効果UP
  • 加熱した野菜が主体なので、消化がよく、胃にやさしい
  • 低カロリーなのでカロリーダウンによるダイエット効果あり
  • 炭水化物・糖質が少ないので、血糖値が上がらない

たしかに、2日間スープしか食べないのですから、体重はしっかり落ちそうですね。炭水化物をほとんどとらないので、低糖ダイエットとしての要素もばっちり。

サラリーマンでもスープクレンズできる?

しかし! 我々のような低糖ダイエット・サラリーマンがこの方法を実践するには、次のような問題が出てくるわけです。

  • 仕事が忙しくて、昼も夜も外食だから、スープが手に入らない!
  • 仕事が忙しくて、家でゆっくりスープ作っている時間がない!
  • やっぱりスープだけじゃお腹すいて、3日目以降に食べ過ぎちゃいそう・・・。
  • タンパク質をとらないと、腹持ち的にも栄養的にも心配。

ということで、ネットで主流のストイックな「2日間野菜スープだけ!」は、パスです(諦め、早っ!)。

自分の生活スタイルに合わせて、アレンジしちゃいましょう。ムリせず、気軽に、ダイエット・・・が、このサイトのモットーですからね。

こんなスープクレンズならできる!ハズッ!

というわけで、多忙なオフィスワーカーのライフスタイルに合った「スープクレンズ」っぽい1日の食事を考えてみました。

  • 朝:野菜たっぷりの味噌汁(奥様に作ってもらうか、寝る前に自分で作っておく)+ 納豆 or 豆腐 or 魚
  • 昼:コンビニでランチを購入 野菜たっぷりスープ + サラダチキン
  • 夜:スープスタンドやカフェで、仕事の疲れを癒す

おすすめのお店

意外と身近にスープのお店、あるんです。

★クレンジングカフェ代官山スープ(Cleansing Cafe Daikanyama Soup)

thumb_www_cleansingcafe_comスープクレンズの専門店。ネットで注文・受け取りも可能。
http://www.cleansingcafe.com/soup/

★スープストック東京(Soup Stock Tokyo)

thumb_www_soup-stock-tokyo_com「食べるスープ」をコンセプトとしたスープ専門店。東京を中心に、全国にチェーン展開している。店舗によるが夜遅くまでやっている店が多いので、サラリーマンにはありがたい。テイクアウトOK。
http://www.soup-stock-tokyo.com/

★チャウダーズ(Chowder’s)

thumb_e-chowders_comシアトル直送の、具沢山スープ専門店。今のところ東京都内に数店舗を展開。低カロリーのスープが豊富なのもうれしい。テイクアウトOK。
http://e-chowders.com

★オリジン弁当

thumb_origin_oishiine_com夜遅くなっても暖かいスープをテイクアウトできる、ありがたいチェーン店。スープは5種類ぐらいから選べる。
http://origin.oishiine.com/

朝。

お味噌汁を食してくる人は、冷蔵庫にある野菜(イモ類以外)を何でもたくさん刻んで味噌汁に入れちゃいましょう。それだけだと絶対お腹がすくので、脂肪分が少ないタンパク質も納豆・豆腐・鮭などで補います。その代わり、ご飯はなし。

昼は、コンビニで済ませられます。

健康ブームの昨今、コンビニでも野菜中心具沢山スープを豊富に見かけるようになりました。「10品目の野菜が採れる○○スープ」とかね。でもそれだけではお腹がすくし、退社時間までもちません。そんな時の強い味方が、我々の戦友「サラダチキン」なのです。しっかりタンパク質をとって、満足感も栄養も補いましょう。

夜は、仕事終わりのホット一息。

スープ専門店でほっこり温まって家路に就くもよし、テイクアウトして自宅でゆっくり食べるもよし。ここで注意したいのは、穀類・イモ類・脂肪分・肉類の少ないメニューを選ぶこと。お粥とか、ガッツリ豚バラの塊が入ったシチューとかは、避けるべし。あ、もちろん自分で作ってもいいのですよ(本ページ最下部の「お勧めの逸品」参照!)。

お店に行く手間を省きたい!という人は、通販で「スープクレンズ」専用のスープを手に入れることもできます。

夜もやっぱりスープだけではお腹が空いて寝られない・・・という事態を招かないように、脂肪分の少ないタンパク質なら一緒に食べていいことにしちゃいましょう。鳥の胸肉、牛・豚の赤身肉、刺身(赤身・青魚)、豆腐、豆乳など。200kcalぐらいまでなら、食べすぎにはならないはずです。

まとめ

いかがですか? こんなユルい「スープクレンズ」なら、2日間無理なくできそうな気がしませんか? 2日間といわず、1週間ぐらいいけちゃうかもしれません。

お正月に食べ過ぎた分を、低糖ダイエット・サラリーマン流「スープクレンズ」でちゃっかり精算しちゃいましょう!

お勧めの逸品

おおっ、「スープクレンズ」いいかも!なんて思っちゃったアナタ。

でもなあ、普段自炊しないし意外とスープって作るの面倒なのよね、といつもの「思うだけで行動しない」パターンに陥ってしまうのはもったいない!

独身のアナタ、単身赴任中のアナタにぴったりなのがお手軽オールインワンスープメーカー「soupliease(スープリーズ)」ってわけです。なんと栄養・繊維たっぷりの本格スープを、たった30分で作れるんです!

え、30分?全然「たった」じゃないじゃん!


安心してください、ほとんど「放置時間」ですよ!

そのスープ作成手順は以下の4ステップ。

  1. 野菜をざっくり切って
  2. ざざざっと「soupliease(スープリーズ)」付属のジャーに放り込んで
  3. ジャーを「soupliease(スープリーズ)」にセットして
  4. スイッチ入れて待つだけ!



  • コンロ、要りません!鍋すら要りません!
  • 裏ごし処理、要りません!2cm角にざくざく切るだけです!
  • 調理のコツと腕前、要りません!切ってボタン押すだけです!

朝食抜きの生活、もういやですよね。早朝の職場でコンビニのパンをかじる、むなしいですよね。

そんな生活からおさらばしましょうよ!入れる野菜でバリエーションさまざまなスープを毎日楽しめます!

毎朝、暖かくておいしくて、さらにダイエットまでできちゃう「手作りスープ」で健康的な朝と毎日を取り戻しましょう。炭水化物の権化、白米からの脱出に最適です。

詳しくはこちらをご覧ください。超、お勧めです!



まあ、自分で作るんじゃなくて彼女や彼氏に作ってもらえたらサイコーなんですけどね・・・

スポンサードリンク