ダイエット教授 ユキダイエット教授 ユキ

久しぶりのコンビニ低糖・低炭水化物レビュー。

今日はこのサイトでは珍しいファミリーマートから2品をご紹介。なかなかの逸品ですよ!

スポンサードリンク

半熟玉子と蒸し鶏のサラダ

 

半熟玉子と蒸し鶏のサラダ
美味しいけど、事実上固ゆでの卵が(涙

 

今日はファミリーマートでランチを物色。

昨日はちょっと食べ過ぎちゃったから、今日は控えめに、サラダとかにしようかな。いつもはサラダ on サラダチキンにお世話になっているけれど、最初っからチキンが乗っているサラダを発見。

玉子まで乗っているし、腹持ちよさそうです。これにしよっと。

そのスペックは。

「半熟玉子と蒸し鶏のサラダ」
ーカロリー:86kcal(ラーメン大盛の1/9.9)
ータンパク質:9.3g
ー脂質:3.1g
ー炭水化物:5.3g(ラーメン大盛の1/27.4)
ー価格:265円

もちろんサラダですから、ラーメンと比べちゃうのもアレなんですが(笑、やはり圧倒的な低糖・低炭水化物・低カロリーですねっ!

開けてみましょう

ふむふむ。ベースはキャベツの千切りです。

上に乗ったグリーンのレタス、赤と黄色のパプリカ、紫たまねぎ、ニンジンが彩りを添えています。チキンにはごまのドレッシングがあらかじめ和えてありますが、全体にかけるドレッシングは別売り。なので会社にストックしてあるノンオイルドレッシングを使おうっと。

あれ、「半熟玉子」って書いてあるけど、これ、ゆで卵では? この硬さで「半熟」の表記はないでしょ~、ファミマさん。ここはちょっと残念。

そのお味は?

ドレッシングをかけて、チキンとキャベツをまぜまぜ。

では、いただきま~す。

千切りキャベツの甘みに、紫たまねぎがピリッとアクセントを利かせてくれています。チキンと玉子が入っているのでシーザーサラダのドレッシングなんかが合いそうです。

チキンがもっと多かったらよかったな・・・なんてぼやきつつ、おいしく完食。

あれ、もう食べちゃった・・・おかずサラダ的な満足感を期待していたけど、う~ん。カロリーたったの86kcal。さすがにこれだけでは、物足りないのだ!(オイ

そこで、もう一品。

秋も深まると、暖かいものがほしくなりますね。というわけで、追加したのは「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲ」!以前、ナチュラルローソンのスンドゥブチゲをご紹介しましたが、さてさてこちらはどーでしょ?

丸ごと豆腐のスンドゥブチゲ

丸ごと豆腐のスンドゥブチゲ
辛いですよ~あったまること間違いなし!

 

以前ナチュラルローソンでも購入した、韓国風の辛い豆腐鍋です。

豆腐が入っていて腹持ちよさそうだし、唐辛子効果で代謝も上がりそう。ファミリーマートのスンドゥブチゲは、どんな味でしょう?

そのスペックは。

「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲ」
ーカロリー:199kcal(ラーメン大盛の約1/4.3)
ータンパク質:15.6g
ー脂質:9.7g
ー炭水化物:12.3g(ラーメン大盛の1/11.8)
ー価格:380円

しかし、お財布にやさしいですね(笑

開けてみましょう

蓋を開けると、暖かい湯気とともに、エスニックな香りが食欲をくすぐります。

丸ごと豆腐のスンドゥブチゲ
エスニックな香り。隠れていますがお豆腐が半丁。

 

オレンジ色のスープの中に、ねぎ、あさり、水菜、豆もやし、絹ごし豆腐が半丁。このお豆腐が、低カロリー&高たんぱくで、ダイエットの強い味方なのです。主食代わりに、やさしくお腹を満たしてくれるはず。

あさりがお飾り程度ではなく、しっかり入っているのもうれしいです。

そのお味は。

熱々で、おいしそう! いただきまーす。

まず、スープをひと口・・・△×●□※!!!か、辛い・・・・・・!

こんなに辛いと思いませんでした。

辛いものは、ある程度平気だと思っていたが、これはピリ辛の域を超えている!コンビニランチでこれほど本格的な味に出会うとは。韓国の人はこれぐらいがスタンダードなんだろうな。食べている途中で咳き込むぐらい、辛いです。

豆腐のまろやかさで舌をなだめつつ食べました。スープ、豆腐、スープ、豆腐・・・。

でもこのスープ、だしが効いておいしい。コムタンスープ独特の、牛骨だしとあさりの旨みが深い味わいです。 絹豆腐のつるりとした食感に、豆もやしのカリカリ食感がアクセントになっていて、いい感じ。ご、ご飯ください・・・と、禁断の言葉が出そうになるのを我慢しつつ。

なんとか完食。ふ~、汗出てきた。

まとめ。

ダイエット教授 ユキダイエット教授 ユキ

辛いのが苦手な人には、ちょっと本格的過ぎるかもしれません。でも、サラダだけでは物足りなかったお腹も気持ちも、スンドゥブチゲのおかげで、充分に満たされました。

肌寒い季節は、サラダにこんなスープを組み合わせるとより満足度の高い低糖ダイエットランチが楽しめそうです。

皆さんも、ぜひお試しを~!

スポンサードリンク