スポンサードリンク

日清 カップヌードルライトプラス 海老のビスク

01 - 2

今、インスタント低糖ヌードルが熱い!

あの「カップヌードルの日清」からも、満を持して登場。日清のカップヌードルに、低カロリーシリーズ「カップヌードルライトプラス」があるのは知っていましたが、最近、新しいバージョンが3つ仲間入りしました。

「バーニャカウダ」「ラタトゥイユ」「海老のビスク」の3つです。

そのスペックは。

「カップヌードルライトプラス」
ーカロリー:198kcal(通常のカップヌードルのほぼ半分)
ー糖質:28.4g(通常のカップヌードルの65%)
ー食物繊維:7.8g
ー価格:180円(税別)

「バーニャカウダ」と「ラタトゥイユ」は、渡部直美のキョーレツなインパクトのあるCMで、印象に残っている人も多いのでは?

私も一度は食べて見たいと思っていたんです!

そこで今日は、一番新しい味「海老のビスク」をチョイス。ところで、ビスクってなに?

ググりますと、

ビスクとは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープである。

本来は裏漉しした甲殻類のクーリをベースとして作られる。ロブスター、カニ、エビ、ザリガニ等が用いられる。また、ローストしてピューレにした野菜を使ったクリームベースのスープもビスクと呼ばれることがある。

ビスク:ウィキペディア

だそうです。うわぁ、おいしそう・・・。海老と野菜の旨みが詰まったクリーミーなスープなのでしょう。

スペックを見てみると、以前コンビニレビューで紹介した「明星 低糖質麺 ローカーボNoodles」と比べて糖質は2倍。カロリーも15kcal多いので、この点では明星さんに軍配が上がります。

とはいえ、普通の「日清 カップヌードル」と比べて糖質は約15gオフ、カロリーも155kcalオフ。麺にレタス2個分に相当する食物繊維を練りこんであるそうですから、低糖ダイエッターにはありがたいシリーズ。

ターゲットはきっと女子なのでしょう。

だって「バーニャカウダ」「ラタトゥイユ」「海老のビスク」・・・イタリアンにフレンチですよ。パッケージのデザインもお洒落でカフェっぽい雰囲気です。

開けてみましょう。

蓋をめくってみると、まず目に飛び込んでくるのは、オレンジ、緑、黄色の鮮やかな野菜たち。

01 - 3

赤パプリカ、黄パプリカ、ズッキーニ、キャベツ。ずいぶん具沢山です。カップ麺なのに野菜がたっぷり入っているのはありがたいことです。

お湯を注ぐと、朱色の液体が麺の周りを満たします。へぇ~、スープはこんな色なんだ。

蓋をして3分。さあ、できました!

そのお味は。

蓋を開けると、なんだか嗅いだことのない香り(笑)がします。

01 - 5

確かに、海老っぽい。けど、んんん。なんだろう。本家のビスクを知らない私(!)には未知の世界です。

麺とスープをよく混ぜましょう。スープにとろみがあるので、下のほうから返すように混ぜないと、粉が溶け切らないで底のほうに溜まってしまいます。ちょっとポタージュっぽいです。

まず、スープを一口。海老っぽい香り、トマトの酸味、まろやかなコク。

ふ~ん。これがビスクなのか。でも、思っていた感じとちょっと違います。なんだか、カップヌードルに、無理やりフレンチをくっつけてみた感じ、というか。

麺とスープが、あまり合っていないというか。すみません、えらそうなこと言って。

そりゃそうか。カップヌードルですもん。高級フレンチを再現するって難しいんだろうなあ。個人的には、クノールのスープDELI「エビとトマトクリームスープパスタ」のほうが好きかなあ。

味の好みは人それぞれですからね。

あれ、カップの側面をよく見ると、「すすらずに食べられる短めヌードル」って書いてあります。

え、そーなの? 言われなきゃわからないよ!

「ずずず~」と音を立てて食べたくない女子への、ささやかな気配りが施されていたんですね。

ガサツなワタクシめは、そんなことは気づかずに、盛大に「ずずず~」とやっていました。そんなこんなをボヤキながら、いつのまにか完食。ごちそうさまでした~。

まとめ

お洒落なオフィス女子たちご用達であろう、「カップヌードルLight+」シリーズ。

独特な味に好き嫌いがあるとは思いますが、コクがあって満足感は得られます。

小食な人はこれだけでも夜まで持つかもしれませんが、男性はもう1、2品付け足さないとお腹が空くかもしれません。合わせてサラダをチョイスすると、栄養バランスもさらによくなるでしょう。

公式サイトはこちら

https://www.nissin.com/jp/products/items/7343?_bdld=7EfvS.la6kMio

こちらで入手できます

コンビニやスーパー、ドラッグストアなどで入手できます。
もちろん、ネット通販でのまとめ買いもできますよ。


日清 カップヌードルライトプラス バーニャカウダ


日清 カップヌードルライトプラス 海老のビスク


日清 カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ

スポンサードリンク