スポンサードリンク

小腹空いた!

ありますよねえ・・・。

一生懸命、夜遅くまで仕事して。

晩御飯はブランパンとか、かんてんスリムとか、明星はじめ屋などをデスクで流し込みながらがんばるわけです。ああ、終電だということで今日は仕事おしまい。自宅に帰り・・・。

あーあ、今日も疲れた。よー働いた。糖質ゼロの発泡酒を一口飲んで、さあコレ飲んで寝るか・・・のときに気づいてしまう小腹のすき具合。ついつい、カップラーメンやスナック菓子に手が・・・

だめ!コレ危険です!

でも、なにかお腹に入れないと眠れないよ~。そんなあなたに、取っておきのアレを使った低糖・低炭水化物の簡単おつまみをお教えしましょう

例のアレとは。

そう、アレとはセブンイレブンでもローソンでも買うことができるお手軽な低糖・低炭水化物食材、サラダチキン

アレといえばコレ、サラダチキン。
アレといえばコレ、サラダチキン。

おさらいしますと、

  • コンビニで買える「コレを食べてどう太れというのか!」とまで言われた究極食材。
  • なんとカロリーは114kcal、炭水化物に至っては0.4g!もうないも同然。
  • そして食べておいしい!

というシロモノ。あなたのおうちの近くのコンビニにもあるはずです。

そう、こいつはそのまま食べても意外とおいしい優秀食材なのですが、せっかくですから5分だけ時間を使ってさらにおいしくしてみましょう。冷たいままじゃあ、わびしいですしね。

まず、スライス。

サラダチキンをスライスします。
サラダチキンをスライスします。

好みではありますが、どちらかといえばバジル味がお勧め。糖質ゼロ発泡酒と一緒に買ってきたサラダチキンをスライスします。

包丁とまな板くらい、一人暮らしでも持ってたほうがいいですよ~。

自炊は低糖・低炭水化物ダイエットの基本ですから!

フライパンで軽くソテー。

熱したフライパンにごく薄く油を引き(テフロン系のフライパンなら、油も要りません)、軽く火を通します。そしてその上にとろけるチーズをぱらぱらと軽く振ります。

そう、チーズは優秀な低糖・低炭水化物食材ですからこういうときにはもってこいなんですね!上手に使えば脂肪を燃やす効果だって引き出せますから!

とろけるチーズを掛けながら、ソテー。
とろけるチーズを掛けながら、ソテー。

火加減はお好みのままに。強めにあぶればチーズがカリカリに仕上がります。ダイエット上アレですが、油を多めにするとフライされてさらにパリパリ感アップです。ローカロリーオイルなどを使って試してみてもよいかもしれません。

なんと、もう完成です!

待つこと5分。なんともう、これで完成です!

簡単すぎる、サラダチキンのチーズソテー
簡単すぎる、サラダチキンのチーズソテー

なんといいますか、料理好きの私としてはあまりに簡単・短時間過ぎて料理とは呼びたくありません(笑

それでも、とろけるチーズがサラダチキンをとろりとコーティングし、とてもよい香り!さあ盛り付けて、糖質ゼロ発泡酒とともに頂きましょう!

頂きまーす・・・うん、イケる!そのまま食べるよりもずっと美味しいのです!

さあ、早速一つまみ・・・

トローリ、がたまりません!
トローリ、がたまりません!

バジルの香りとチーズの香りが鼻腔を満たします。うーん、美味しそう。さっそく一切れ口に放り込み、すかさず糖質ゼロ発泡酒をゴクリ。

うん、これは美味い!イケます!

適度に温まったチキンは風味を増し、もともとついているバジルの香りがチーズの香りと相まって引き立てあっているよう。これは店で出てきてもおかしくない味・・・かもしれません!

まとめ。

もう、言うまでもなくこのツマミは糖質はごくわずか、十分低糖・低炭水化物ダイエットのルール(?)を満たすおつまみです。

夜中の「小腹減り」はダイエットの大敵ですが、ちょっとの手間(ほんのちょっと、時間にしてわずか5分!)で楽しく美味しく乗り切れちゃいます。

ぜひ、チャレンジを。

自炊しない方はこの機会に、

  • 包丁
  • まな板
  • フライパン

程度は、手に入れてみてはいかがでしょう?

関連商品。

この記事読んで、初めて自炊チャレンジ!という方にはコレ。

フライパン&包丁&まな板セット

筆者も愛飲!なんと糖質ゼロのスタイルフリー。超お勧め。

アサヒ スタイルフリー 500ml缶×24本

サラダチキンはコンビニでどうぞ!

スポンサードリンク