スポンサードリンク

ブランパン(2個入り)

どんなスペック?

ーカロリー:128kcal(ラーメン大盛りの1/6.6)
ー炭水化物:データなし、糖質は4.6g
ー価格:166円

もう皆さんご存知ですよね!

ナチュラルローソンベーカリーで大人気販売中のブランパン(2個入り)。他にもいろいろシリーズがあるんですが最もベーシックなのがコレ。

大人気、ブランパン
大人気、ブランパン

普通のコッペパンのように見えますが、「米ブラン」が入っているそうです。

米ブラン。

ふすま(穀物の外皮)のこと。糖質は少ないながらも食物繊維は逆に小麦より多く、タンパク質も多く含まれる。糖質が少ないため通常のパンと比較して血糖値の上昇が緩やかなため、脂肪が生成されにくい。

なるほど、低糖・糖質制限ダイエットに持ってこいのスペックですねコレ!お値段も166円、いつもの低糖お弁当だけでは今日は物足りないなあ、というときにちょうどよい一品(逸品?)というわけです。

開けてみましょう。

では早速。ブランパン(2個入り)を開けてみましょう!

ビッ・・・。

そして、2つに割ってみます。

ふわっ・・・。

割ってみたブランパン。確かに白くない。
割ってみたブランパン。確かに白くない。

うーん、この独特の粘りといいますかコシがあります!確かに白くありません。

普通のコッペパンよりも手ごたえがあります。かといって、固いというわけではないのです、とってもふわっふわなのですが、ちぎるときに抵抗するんです(笑。

さあ、食べてみましょう・・・。

 

そのお味は。

歯でかみしめると、ぐっ、ぎゅっ。

いい感じで歯ごたえがあります、かみしめると素朴な味がGood!コッペパンのような後付けされた砂糖の甘みではありません。歯と歯のスキマから押し戻すパンからにじみ出るホントに自然で素朴な甘さです。

どんなお弁当にもあうでしょうけれど、お勧めは汁物でしょうか。

実は今日私は「野菜とキヌアのスパイシーカレースープ」と組み合わせてみましたが、極めてGood。非常にGood。いつもより多く食べちゃいましたがそれでもたった糖質4.6g。低糖・糖質制限ダイエットをしているサラリーマンにとっては全く問題のない量です。

 

まとめ。

もう少し食べたい、そんな気持ちを低糖・糖質制限ダイエットを続けながら満たしてくれるこの「ブランパン(2個入り)」。ランチのプラスワンだけではなく残業中のひとかじりなどにぜひお試しください。

 

公式サイトはこちら。

ナチュラルローソンさんの公式サイトはこちらです。

「後味がよく、他の食材の味を引き立てる味わい」とのこと。お弁当のプラスワンが必要な時にぜひ!

ブランパン 2個入

 

通販はこちら。

ナチュラルローソンさん製ではありませんが、Amazonで大人気のショップさんから通販で購入できます。

小麦ブランを使用している、とこのと。ご興味があればぜひ。


小麦ふすまの低糖質ロールパン

 

スポンサードリンク