スポンサードリンク

コンビニで糖質制限パスタが食べられる時代

これが噂の糖質制限生パスタ!

ファミリーマートとライザップがコラボして、様々な糖質制限メニューを販売してきたことは皆さんご存知のことと思います。

これまで私もチキンバーやデザートは食べたことがあるものの、一番試してみたかったパスタは試してみることが出来ずにいました(;;)

しかし今回遂に!
10月3日発売の「きのこクリームの生パスタ」を入手することが出来たのです!

いつも売り切れてしまっていたのか今まで何度訪れても購入できずにいたので、今回は本当に感激です・・・
 

糖質量・カロリーについて

 
ファミリーマートのサイトによると、こちらのパスタは通常のパスタより糖質量が52.8%オフになっています。
RIZAP きのこクリームの生パスタ

糖質 カロリー
きのこクリームの生パスタ 21.7g 300kcal

半分以上も糖質オフだなんてありがたいですね~

糖質21.7gだなんて、おにぎり一個の半分じゃないですか・・・

カロリーも控えめでますます優秀!

ちなみに価格は380円(税込410円)と一般的なコンビニパスタのお値段です。

 

いざ実食!

 

レンジで温めて蓋を開け、ソースとよーく絡ませた写真がこちら。

この写真では見えづらいですが舞茸とぶなしめじ入りです。

口に運んでみますと・・・

見た目であっさり味かと思いきや、かなりクリーミー。

パルメザンチーズ(チーズは糖質制限食の優等生!)が入ったソースは意外と濃厚です。

キノコの食感も結構感じられてソースは文句なしですね。

麺は生麺ということで、もっちり柔らかめ。

麺とソースがよく絡んで美味しゅうございました~

でもあえて一つ言わせていただくならば・・・

ちょっとボリュームが足りないかもしれない。

まあカロリー低めですから贅沢言うなと怒られるかもしれませんが(^^;)

これ単品のランチでは夕方までの仕事をこなすにはパワー不足になるかもしれません。

ですから、これに他のコラボメニューかサラダをプラスするのがお勧めです。

そうすれば糖質控えめで、かつお腹も満足できるランチになること間違いなしでしょう♪

2017年10月現在、ファミマで販売されている糖質制限パスタはこの一種類のみなので、以前販売していたボロネーゼや中華麺など、他の種類も復活させてほしいです。

糖質制限ダイエットについて日々世間の関心が高まっていることは確かですので、ぜひファミマ&ライザップさんには頑張っていただいて、いろいろな種類の糖質制限メニューを今後も出していってほしいですね。

スポンサードリンク