スポンサードリンク

1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン

1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン
1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン

どんなスペック?

ーカロリー:212kcal(ラーメン大盛りの1/4.0)
ー炭水化物:27.9g(ラーメン大盛りの1/5.2、ご飯一膳の1/2.1)
ー価格:499円

しばらくリリースのなかった汁ビーフンシリーズ。

以前、「海鮮野菜の汁ビーフン」をご紹介させて頂いてから、およそ3か月。

この空白期間を経て登場したのがこれ、「1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン」です!

名前が長い!名前が長いということは、これは「定番商品」ということです(笑。そうに違いない。やはり我々低糖・低炭水化物ダイエッターにとって、選択肢は多いに越したことはありません。

定期的に浮上する「麺類への欲求」、この大敵にして難敵を突破するための新たな頼もしい援軍が到来しました!

そしてナチュラルローソンさん得意技、

野菜たっぷり、具沢山

思いっきり期待大ですね。ちなみに

  • カロリーは212kcal

です。具材の豪華なおにぎりだったら、わずか1つ分に過ぎません。さらに気になるコレ、

  • 炭水化物量は27.9g

とラーメン大盛りの1/5.2、ご飯一膳の1/2.1。これまた安心のグッドスペック、恐ろしくてラーメンなんて食べられませんね(たまーに、食べちゃいますが・・・)。

 

開けてみましょう。

では早速。1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフンを開けてみましょう!

ビニールをビリビリビリ・・・。

1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン フタ開ける!
1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン フタ開ける!

流石、商品タイトルで

「1日の1/3の野菜が摂れる」

と掛かれている通り、野菜の山です!キャベツ、玉ねぎ、にんじん、にらがゴロゴロ。目につくのはエビが2つと風味づけの唐辛子の輪切りでしょうか。かなりの野菜量に見えますが、これでも成人が摂取すべき野菜の1/3なんですね。これは夜も野菜を取るように気をつけなくては・・・。

ここで気づくのが香り。

ビーフン、ということでナチュラルローソンさん得意のエスニック調なのかな?と思いましたがどうやら和風の様子。醤油ベースのスープに垂らされたゴマ油がいい味出しています。野菜のじっくり煮てあると見た、よーくダシが出ているのです。

 

そのお味は。

まずは容器の底からビーフンを引っ張り出します。

もちろんビーフンもてんこ盛り
もちろんビーフンもてんこ盛り

ナチュラルローソンのビーフンは香りもよく素直な味わいが特徴です。これが野菜ダシの醤油スープと相まってやわらかな味わいを醸し出します。細いながら自己主張のある歯ごたえは十分本格的。いや、そこらの店で出されるくたくたに伸びたビーフンよりも何倍もこちらの方が美味しい!

野菜はじっくりと煮込んであり歯がサクッと入ります。満腹感に到達するためにはこの「歯ごたえ」はとても大事!

軽く振られた黒胡椒もいい仕事しています。

いつもながら美味しいだけではなく、きちんと「食べた感」「満足感」のある、よいお弁当でした。

これ、お勧めです!

 

まとめ。

入れ替わりの激しいコンビニ弁当のなかでも個性が光る「汁ビーフン」シリーズ。

なにしろ商品タイトルが長いので(笑、しばらくの間店頭に並んでくれることを期待しましょう。

さあ、今日もわずか200kcal前後でお昼を済ませちゃった。

午後も張り切って働いて、サクサク痩せちゃいましょう!夏はもうすぐですからね!

 

公式サイトはこちら。

ナチュラルローソンさんの公式サイトはこちらです。

「和風だしベースにごま油の香り」がポイントだと書いてあります。

ナチュラルローソン 商品・オトク情報>商品一覧>サラダ/お惣菜/デイリーフーズ>トムヤムスープ

1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン
1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン

スポンサードリンク