スポンサードリンク

セブンイレブン サラダチキン マイルドカレー味

27 - 7

ダイエット通の人なら知らない人はいないでしょう、セブンイレブンのサラダチキン。類似品も山ほど出てきました(笑。

低カロリー、高たんぱく、低炭水化物。ダイエット中、迷ったときはこれを食べとけば間違いありません。

この我らが味方、サラダチキンに新しい味が仲間入りしましたよ♪

そのスペックは。

「セブンイレブン サラダチキン マイルドカレー味」
ーカロリー:133kcal(ご飯一膳のほぼ半分)
ー炭水化物:1.0g(脅威的!!!)
ー価格:213円(税込、お財布にやさしいですね)

マイルドカレー味です。

  • プレーン
  • ハーブ
  • シトラスレモン

に続き(こんなにバリエーションあったんです、ご存知でした?)、新発売!早速試してみましょう。

開けてみましょう。

カレー味ですから、黄色っぽいチキンです。でも、ターメリックの真っ黄色ではなくて、ほんのり黄色。

27 - 4

中を割ってみると、いつもの白いサラダチキンの断面です。外側にだけ、味付けがしてあるんですね。

調味料を見てみると、カレー粉のほかにレモン果汁、ガーリックパウダー、バターなども使われています。どんな味なんでしょう、早速いただきまーす!

そのお味は。

しっとり~、やわらか~い食感は、いつものサラダチキンそのまま。

そしてほのかにカレーのスパイシーな香り。

ちっとも辛さはありません。この、控えめなカレー味がいろいろな用途に使いやすいのかもしれませんね。割いてサラダに入れたり、サンドイッチの具にしたり。

夜中にお腹がすいちゃったときに、チーズを乗せてちょっと焼いてみたりすると、香ばしさUPでちょうどいいダイエット夜食になりそうです。

まとめ

サラダチキンが発売されてから、3年が経とうとしています。この小さな鶏の胸肉が、日本のダイエッターたちを、どれだけ救ってきたことでしょう!

しかし、人間はすぐに飽きてしまう生き物なのです。

そろそろ、サラダチキン飽きてきたな・・・という時期に発売された、マイルドカレー味。夏のオフィスランチにぴったりの一品、一度試してみては?

公式サイトはこちら

セブンイレブンのサイトのトップからは、商品案内のカテゴリーで、「セブンプレミアム」をクリック。

さらに「冷蔵商品」をクリックするとサラダチキンの紹介ページに行けます。

http://www.sej.co.jp/i/item/300107251156.html?category=165&page=1

amazonで購入できればいいのですが、残念ながらラインナップされていませぬ。

スポンサードリンク