スポンサードリンク

海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り)

海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り
海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り

どんなスペック?

ーカロリー:210kcal(ラーメン大盛りの1/4.0)
ー炭水化物:32.8g(ラーメン大盛りの1/4.4、ご飯一膳の1/1.8)
ー価格:499円

2014年11月にリリースされ、惜しまれながら消えて行った「海老と蒸し鶏のフォー」。

タイミングとしては「海鮮野菜の汁ビーフン」が「1日の1/3の野菜が摂れる汁ビーフン」として復活したように、「海老と蒸し鶏のフォー」もリニューアル・・・リユー?あれ?フタには新製品、ってステッカーが貼ってあるのに?

コラーゲン入り!はダテじゃない
コラーゲン入り!はダテじゃない

そう、名前もほぼそのまま、スペックも全く同一で再登場した本製品、その違いは「コラーゲン」にあり。そう、今回のリリースされたのは「海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り)」なのです!

コラーゲン。

コラーゲン(ドイツ語: Kollagen、英語: Collagen)は、真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつで、多細胞動物の細胞外基質(細胞外マトリクス)の主成分である。体内に存在しているコラーゲンの総量は、ヒトでは、全タンパク質のほぼ30%を占める程多い。

引用:ウィキペディア-コラーゲン

美肌のための重要な要素であることが知られていますよね。その量、2,500mg!つまり2.5g。(たしかタウリンもmg表示ですね笑)

コラーゲンを2.5g追加することで、推定される増加カロリーは3kcal程度。増加して当然のトータルカロリーを、2014年11月時点の「227kcal」から、なんと17Kcalも落とした「210Kcal」というスペックを叩きだしてきました!

これはナチュラルローソンさん流石、と言わざるをえません。このカロリー、糖質量ならば置き換えダイエットにも使えそうです。キチンと置き換えダイエット用に作られた製品を使用した置き換えダイエットであればよいのですが、いわゆる「単品ダイエット」系の置き換えダイエットは決してお勧めしません。その点、これだけの素材が使われているナチュラルローソンお弁当であれば安心して昼の「置き換え」に採用できますね。

開けてみましょう。

では早速。海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り)を開けてみましょう!

ビニールをビリビリビリ・・・。

スープと麺がセパレートされた海老と蒸し鶏のフォー
スープと麺がセパレートされた海老と蒸し鶏のフォー

うーん、違いがわからない(笑!

さすがコラーゲン、見た目では全くわかりません。あ、麺(フォー)の上に乗せられている茶色のものは何かわかりますか?なんと「焦がしニンニク」なのです。こういった細かい配慮が、うれしいんですよね。

さあ、このスープをフォーにかけて、完成です!

海老と蒸し鶏のフォー 外観
海老と蒸し鶏のフォー 外観

レモンを絞ると爽やかな香りが。かすかに重なるニンニクの香りもGood。

 

そのお味は。

フォーをスープに絡めながら引っ張り出します。

ローソンのフォーは美味い
ローソンのフォーは美味い

きしめんのような平たい麺、クセはありませんがしっかりとした淡泊な歯ごたえが鶏ダシのスープによく合います。

懐かしくそして柔らかに味わいに、すっきりとしたレモン果汁。汁ものですからボリュームも十分、ひじょうに美味しく頂くことができました。これは、お勧めの定番メニューですね!ぜひロングランでお店に置いておいて頂きたいです。

 

まとめ。

見事復活を遂げた「フォー」シリーズ。

決してメジャーな食材ではありませんが、それがコンビニで日常的に食べられるのは幸せなことです。しかも低カロリー、低糖・低炭水化物ときたらいう事ありません!お昼のお手軽な「置き換えダイエット」にも使えるフォー、ですね。

ぜひ、お試しください。

 

公式サイトはこちら。

ナチュラルローソンさんの公式サイトはこちらです。

「スープにはナンプラーをきかせ本格的な味わい」だそうです!一部成分表が本サイトの記述と異なっていますが、これは公式サイト記述とお弁当本体への記述のアンマッチによるものです。本サイトではお弁当本体の記載を正としております、ご了承ください。

ナチュラルローソン 商品一覧>お弁当/おにぎり/サンドイッチ>海老と蒸し鶏のあっさりフォー

海老と蒸し鶏のフォー
海老と蒸し鶏のフォー

スポンサードリンク